ArchLinux,MATLAB,制御理論など(の予定)

MATLABで動く述語論理処理系もどきを作った

2016-10-25

デモ なんとなく作りたくなったので、MATLAB上で動く述語論理の処理系っぽい何かをこしらえた。 prologっぽさ。 述語論理はB1のときに論理学第二だけ取ったのでバッチリだね。(嘘 詳しく語れないけど、引数を取る命題を取り扱う何か。 最近疲れてしまってちゃんとした更新が出来ないので、時間ができたらまた改めてなんとかしたいなぁ。 githubで公開中。今の所and chainだけしか出来てないので、orとか入り混じったものを処理できるようにしたいなぁ。あとゴミクズみたいな入力フォーマットをどうにかしてから対話形式を実装して(ry あとMATLABのいいところをちゃんと活かしたコーディングをしたい。

MATLogica

余談ですが、普段bitbucketを使っているのでおおっぴらに公開するのは久しぶりだなぁ。 githubのアカウントも変えてしまったし。


Blog comments powered by Disqus